セゾンカードがHTTP ERROR 400で申込できない時の7つの対処方法

セゾンカードを申し込みする時にエラー画面が表示されて画面が進めなくなることがあります↓

無効なアクセスってなに?と不安に思うかもしれませんが…安心してください!

この記事で申し込み時に発生するエラーの原因対処方法について解説します。

クレコレ株式会社
執筆者
クレコレ株式会社
クレカLOVE女子!所有クレカは50枚以上!メインカードはセゾンプラチナビジネス。1.25%還元でポイントとマイルを貯めてます。Youtubeで動画でも解説中。

エラーが起こる原因

インターネットブラウザのアプリ(Safari、Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox)で、次のような設定をしていると起こることがあります。

  • セキュリティ設定を最大にしていた
  • プライベートウインドウを使用していた
  • Cookieを無効にしていた

例えば、こちらの申し込みページにある「お申し込み」ボタンを押すと、エラーが表示され進めなくなったケースがあります↓

エラーが起きた時の対処方法

以下の方法を順番に試してみてください。

1 デバイスを変更する

  1. スマホから申し込みをしてエラーが起きた人はパソコンから申し込みをしてみる
  2. パソコンから申し込みをしてエラーが起きた人はスマホから申し込みをしてみる

これだけでも正常に動作する場合があります。

2 インターネットブラウザのアプリを変更する

同じデバイスでも、違うアプリで申し込みできるか順番に試してみてください。

例えば次のようなインターネットブラウザのアプリがあります。

  1. Safari
  2. Google Chrome
  3. Microsoft Edge
  4. Firefox

3 プライベートウインドウを使わない

プライベートウインドウ(シークレットモード)で申し込みをしている場合は、通常のウインドウで申し込みをしてください。

プライベートウインドウでは、セキュリティ機能が強化されるためウェブサイトでエラーが起こったりします。

自分がプライベートウィンドウを使っているかどうかは、次の方法で確認できます。

  1. Safari:ウインドウの左上に「プライベート」と表示されていないか確認
  2. Google Chrome:ウインドウの右上にシークレットモードのアイコン(帽子とメガネのマーク)が表示されていないか確認
  3. Microsoft Edge:ウインドウの右上に「InPrivate」のアイコンが表示されていないか確認
  4. Firefox:ウインドウの右上にプライベートウィンドウのアイコン(紫色のマスク)が表示されていないか確認

4 セキュリティ設定を一時的に下げる

ブラウザのセキュリティ設定が高すぎると申し込みができない場合があります。

次の方法でCookieを一時的に許可してみてください。

Safariの場合

  1. 「設定」を選択
  2. 「アプリ」を選択
  3. アプリ一覧から「Safari」を選択
  4. 「詳細」を選択
  5. 「すべてのCookieをブロック」のチェックを外す

Google Chromeの場合

  1. ブラウザの右上の3つの点をクリック
  2. 「設定」を選択
  3. 「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  4. 「サイトの設定」をクリック
  5. 「Cookie とサイトデータ」をクリック
  6. 「すべての Cookie を許可する」を選択

Microsoft Edgeの場合

  1. ブラウザの右上の3つの点をクリック
  2. 「設定」を選択
  3. 左メニューの「プライバシー」をクリック
  4. 「Cookie 」をクリック
  5. 「サイドパーティのCookieをブロック」のチェックを外す

Firefoxの場合

  1. ブラウザの右上の3本線のメニューをクリック
  2. 「設定」を選択
  3. 左メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリック
  4. 「Cookie とサイトデータ」の「例外を管理」をクリックして、saisoncard.co.jpを許可サイトに追加する

申し込み完了後に元の設定に戻して大丈夫です。

5 AD BLOCKアプリを使用している場合は解除する

一時的にAD BLOCKアプリを無効にするかセゾンカードのサイトを例外サイトに追加してください。

このURL「 https://www.saisoncard.co.jp 」を例外に追加すれば、大丈夫です。

6 キャッシュを削除する

ブラウザのアプリに保存されているキャッシュと呼ばれるデバイスに保存される古いデータが原因でエラーが起きることがあります。

キャッシュがあるとウェブサイトが高速で表示されるメリットがありますが、まれに古い情報が表示されたり、エラーの原因になったりします。

Safariの場合

  1. 「設定」を選択
  2. 「アプリ」を選択
  3. アプリ一覧から「Safari」を選択
  4. 「履歴とWebサイトデータを削除」を選択
  5. 期間を「すべての期間」に設定
  6. 「履歴を消去」をクリック

Google Chromeの場合

  1. ブラウザの右上の3つの点をクリック
  2. 「履歴」を選択
  3. 「閲覧履歴を消去」を選択
  4. 期間を「全期間」に設定
  5. 「Cookie と他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェック
  6. 「データを消去」をクリック

Microsoft Edgeの場合

  1. ブラウザの右上の3つの点をクリック
  2. 「設定」を選択
  3. 左メニューの「プライバシー、検索、サービス」をクリック
  4. 「閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
  5. 期間を「すべての期間」に設定
  6. 「Cookie およびその他のサイト データ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェック
  7. 「今すぐクリア」をクリック

Firefoxの場合

  1. ブラウザの右上の3本線のメニューをクリック
  2. 「履歴」を選択
  3. 「最近の履歴を消去」をクリック
  4. 消去する履歴の期間を「すべての履歴」に設定
  5. 「Cookie」「キャッシュ」にチェックを入れる
  6. 「消去」をクリック

7 知り合いのパソコン、スマートフォンから申し込みをさせてもらう

上記の方法をすべて試してもエラーが解消されない場合の最終手段です…。

次の注意事項に気を付けて申し込みをしてみてください。

  • 必ず信頼できる人のデバイスを使用する(家族のデバイスなど)
  • 可能であれば申し込み後にブラウザの履歴を削除してもらう
  • 個人情報の入力は自分で行う

これで、おそらく申し込みできると思います。ぜひ試してみてくださいね!

今月のセゾンカードのおすすめの入会キャンペーンはこちら

現在セゾンカードでは、クレコレ限定の入会キャンペーンが2つ開催しています。

1つ目はセゾンローズゴールド・アメックス・カード最大14,000円もらえる入会キャンペーン!


→セゾンローズゴールド・アメックス・カードについて詳しく知りたい方はこちら

2025年6月30日までの期間限定です。

このカードは初年度年会費無料+年1利用で翌年の年会費も無料になるので、まだ持っていない方は要チェック!

2つ目は5月12日から開催中の三井ショッピングパークカード《セゾン》で最大7,500円相当もらえる入会キャンペーンです!

ららテラス北綾瀬グランドオープン記念!三井ショッピングパークカード《セゾン》に入会で特別招待会にご招待される限定キャンペーン→三井ショッピングパークカード《セゾン》について詳しく知りたい方はこちら

ららテラス北綾瀬とららテラス川口の新店舗オープンに伴い特別なキャンペーンを開催しているんです!

こちらは2025年7月31日までの期間限定です。

三井ショッピングパークカード《セゾン》は国際ブランドがアメリカン・エキスプレス、JCB、マスターカード、VISAの場合年会費無料で持てます。

三井不動産グループの商業施設で最大2.3%還元が受けられるので、ららぽーとやららテラス・三井アウトレットパークに行く方には特におすすめのカードですよ!

TOP