American Express(アメックス)が新しいブランド広告キャンペーン「Realise the Potential(リアライズ・ザ・ポテンシャル)」を発表!

American Express(アメックス)が新しいブランド広告キャンペーン「Realise the Potential(リアライズ・ザ・ポテンシャル)」を発表!

クレコレ株式会社
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クレコレ株式会社
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進化したAmerican Express(アメックス)

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(American Express)は、日本で新たにブランド広告キャンペーン「Realise the Potential(リアライズ・ザ・ポテンシャル)」を発表しました!

9月5日より放映される新CMナレーションに、歌舞伎俳優・市川海老蔵氏が起用されました。

よりパーソナライズされたサービスを提供できるブランドとして

発表された情報によると、

<Realise the Potential(リアライズ・ザ・ポテンシャル)キャンペーンについて>

本ブランド広告は、「世界で最も尊敬され、求められるサービスブランドになる」というアメリカン・ エキスプレスのブランドビジョンを具現化したものです。

とのことです。

アメリカン・エキスプレスを、もっと身近に、より日常的に感じてもらうことを目指すのだそう。

これまでアメリカン・エキスプレスといえば「高ステータス」「高級感」「信用度が高い」といったイメージだと思います。

実際にそのイメージに偽りはなくて、サービスの質や優待の満足度、周囲からの心象までユーザーにとって特別な価値があるものです。

今回発表した新ブランド広告キャンペーンは、今までのイメージを覆し、一新するという極めて革新的かつ大胆で素敵なもの!

もちろん、顧客にとって特別なカード(存在)でいることを目指すのは変わらないですが、ユーザーのニーズに合わせて今までとは違うアメックスになるよ宣言にはシビレました。

アメックスはどう変わっていくのか?

CMを見てみると、”アメックスカードを使えば、利用必須な場面で貯まるポイントのお得さや、カードを持つことで付加される安全性・利便性・優待特典について”丁寧に説明されています。

アメリカン・エキスプレスを使えば、毎日のお買いもので貯まったポイントが大好きなものに変わる。 目に見えない脅威からあなたを守ったり、普通の夜をステキな夜にしてくれる。こうしたサービスが、 あなたの毎日をスムーズにします。

おそらくは、よりユーザーの立ち位置に近い「広告」にシフトチェンジしていく、ということなんだと思いました。

ただ本質的な部分をいえば、サービスの質やステータス感は今も昔も色褪せない、そして未来も変わらないでしょうね!

入り口が大事ということなんだと思いました。

ブロガーの皆さんにお集まり頂きました!?

“クレコレ呼ばれてない…”と悲しみに包まれていたところ、このような告知があったようです。

https://form.ambassador.jp/get/americanexpress/blogger/160905_evententry

9月5日(月)開催予定のアメリカン・エキスプレスさんのブロガーミーティングのお知らせです。

「みんな今本当は何にお金を使っているの?」
「どんなことに価値を見出しているの?」
「何を重視して毎日を過ごしているの?」など、都市に暮らすいまどきの日本人のライフスタイルと切っても切れないお金の使い方についてアメリカン・エキスプレスさんが調査をしました!

今回のイベントでは、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.日本社長 清原 正治さんが登場し、その調査結果を発表するとともに、9月から行われる大規模キャンペーンについて紹介を行います。テレビCMについても、裏話を交えながら紹介していただくお時間を設けています。

ミーティング当日は、カジュアルに調査のお話やCMのお話をしていただく予定です。
日本人がどんな考えのもとにお金を使っているか、そしてどこへ向かっているのか?グローバルな都市に住む20~40代のライフスタイルに興味がある方にとっては、これからの生活をイメージする上でもとても貴重な機会になりそうです!

乗り遅れました。

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