セゾンAMEXの高級旅館「星のや東京」宿泊20%OFFとGOTO4万円割引を利用してみた

星野リゾートが運営する日本発のラグジュアリーホテル「星のや」は、非日常を楽しむことができる上質な空間と独特の世界観があります。

セゾンカードを使ってお得に割引できた金額紹介!コロナ対策など気になるポイントも解説します。

セゾンAMEXの特典で「星のや東京」に20%も安く泊まれる!さらにGOTOで40,000円割引

概要

下記のカードを持っている方限定で20%割引で宿泊できます!※2泊以上の場合は25%OFFになります

利用期間

2020年9月1日(火)~2021年3月31日(水)

セゾンカードの特典で本当に安くなったのか検証

よくあるのが、割引されても結局、旅館の公式サイトの宿泊金額と同じになってしまうとかいうパターンです。

さっそく、下記の完全同一条件で予約金額を比較しました。

  1. 予約する日:同じ日(ホテルは予約する日により料金が変わることがある)
  2. 宿泊する日:同じ日(部屋の残り状況により料金が変わることがある)
  3. 宿泊するプラン:同じ部屋(部屋のタイプにより料金が変わることがある)
  4. 宿泊する人数:同じ人数(人数により料金が変わることがあることがある)

本当に20%OFFになっていた

同一条件で宿泊料金を表示してみたところ、確かに定価より20%OFFになっていました!お得ですね!

しかしながら、ホテルや旅館の宿泊料金は定価で売られていることが少ないんです。

その日に宿泊する人の数が多いと高くなり、逆に宿泊する人の数が少なくなると安くなります。金曜日と土曜日の宿泊料金が高いのはこの仕組みのせいです。

なので、定価と比べてはあまり意味がありませんね。この日の最安値と比較する必要があります。

調べたところ、この日の同一プランの最安の宿泊費は78,540円

最安値の宿泊料金と比較してもセゾンカード特典の方が4,620円も安くなっていました!

つまり、
  • セゾンカードの割引特典は圧倒的にお得ということになりますね!

さらに、この73,920円からGOTOキャンペーンで…

  1. GOTOキャンペーンで自動的に28,000円割引になります
  2. さらに、紙のクーポン券12,000円がもらえます

なので、本来この高級旅館に泊まるには78,540円かかるところ…

セゾンカードの特典とGOTOキャンペーンを利用することで…73,920円-28,000円-12,000円=33,920円で泊まれるということになります!

  • 高級旅館に泊まったことがない方も、この特別な機会にいかがでしょうか!
  • 次の項目で、この旅館の高級さと特別な体験を紹介します!

星のや東京に一泊してみた体験レポート

東京・大手町駅に直結した利便性抜群の立地にひっそりと佇む「星のや東京」。

高層ビルだらけのオフィス街、丸の内のど真ん中に一体どんな旅館が…!?と思ってしまいますよね。

エントランス

なんと全館畳敷!外からは全く想像できない内装に驚きの連続で、東京にいることをまるで忘れてしまう非日常感が楽しめます。

大きなヒバの木の扉が開いて中に入り、靴を脱いで進むとエレベーターがあるのみ!早速”特別感”が溢れています。

ちなみにエレベーターも畳敷…!履物は用意されていません。ダイレクトに畳を感じることができますよ。

消毒&検温も入口にスタッフがいるのでこの時行われます。

お部屋

そのままお部屋まで案内され、室内で簡単なチェックイン!

障子や竹を使ったソファなどモダンな和風感が漂います!かなりテンションが上がりますねー!非常に雅な感じ。

これが…わびさび…!

余白を生かしたインテリアがお洒落!日本の伝統的な美しさを残しつつ、現代風のテイストも取り入れた独特の世界観があります。

そして星のや東京の「匂い」がお部屋を包み、かなり落ち着けますね~

星野リゾートでは施設ごとにオリジナルの香りがあるほど、お香にこだわりを持っているので毎回驚きます!

ちなみに星のや東京は白檀とバニラをブレンドしたような落ち着きのある甘い香りでした。

室内のお風呂もかなり豪華!アメニティもばっちりそろっていて、こちらもまた和モダンといった雰囲気。

温泉があるので部屋風呂は使いませんでしたが、お子様連れや大浴場には入りたくないという方も大満足できる雰囲気を感じますね。

ガラスが透けていますが、なんとボタン一つでスモークがかかります…仕組みがわかりません。

他、お部屋のコロナ対策として手指消毒液が設置されています。

温泉

お楽しみのお風呂は最上階の17階に!なんと露天風呂もありますよ。実は地下1,500mから湧き出ている天然温泉…!

写真引用:星のや東京公式サイト

内湯の中にあるトンネルを通って上を見上げると、都会の空が目の前に広がります。

周りは高層ビルなのに変わった作りですが、これも立派な露天風呂!東京とは思えない風が気持ちいいお湯でした。

ラウンジ・ロビー

さらに驚くのはすべての客室階に設けられたお茶の間ラウンジ!

ゲストは24時間利用できて、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどの飲み物の他オリジナルのお煎餅や季節のお菓子が食べ放題~

1フロア6部屋しかないのにこんな広いラウンジが使えるのはすごすぎ!客室並みにくつろいでても、ほとんど人が来ないので問題ありませんね。

2階にあるロビーではお酒の飲み比べが無料でできました。ちょっとしたおつまみも無料で楽しむことができます!

この時はお団子が振舞われました。

お食事

夕食

お部屋食かダイニングで食べることができます。こんなご時世なので、各部屋で食べることができるのは安心感がありますね!

私はせっかくなので地下1階のダイニングでお食事をいただいてきましたよ~

洞窟感があってワクワクしますね!

ちなみに全ての席が半個室になっています!レベルが高い(°0°)

Nipponキュイジーヌといって、星のや東京でしか食べることができない発酵食品をメインにしたコースを楽しむことができます。

お味噌や醤油、漬物といった身体が内側から元気になる食材がメインのお料理は他では食べられないのでかなりおすすめです!

星のや東京の「五つの意志」は、雑誌やメディアでも紹介されるオリジナルのアミューズ。

酸・旨・苦・辛・甘の五つの味が一口サイズの料理で表現されています!

小さな天然石にのっているのですが、こちらの石がそれぞれ料理に合わせて温度が違うので、かなりこだわりを感じられました。

メインディッシュのグリル野菜と鹿肉も非常に美味しくて、スープも鹿肉の出汁が旨味がたっぷりで舌ざわりよくヘルシーさもありさっぱりと頂くことができました。

デザートも豪華!

長野パープルのかき氷にチーズのように濃厚なヨーグルト

ゆり根のモンブラン

そして最後にお抹茶です。どれも普段食べることができない創作料理だったので、本当に感動しました。

こちらのディナーは宿泊とは別料金にはなりますが、食べておいて損はない美味しさでした。おすすめです!

朝食

お部屋食を頼みました!宝石箱のように綺麗ですね…!こちらも発酵食品がメインのお惣菜になってます。

温かいほうじ茶と炊き立ての小釜飯も最高です!

デザートも豪華に2種類も…!シャインマスカットとナガノパープルを豪快に使ったゼリーに抹茶のわらび餅、朝から贅沢です。

今回は和食を選びましたが、洋食を選ぶこともできます!

和朝食
時間 7:00 – 11:00
料金 4,000円/1名様(税・サービス料10%別)
洋朝食
時間 7:00 – 11:00
料金 3,300円/1名様(税・サービス料10%別)

催し物

季節のお花箱づくりを体験してきました!

旅の思い出に生花を使ったお花箱を作るイベントがあったので参加しましたよ~!
およそ15~30分ほどで終わる短めのイベントなので朝のちょっとした時間つぶしにもおすすめです。

説明の紙がありますが、はさみで生花を切って緑色のスポンジにさすだけなので簡単!

個性が出て面白い♪綺麗なので玄関などに飾っておけるのが良いですねー!

ちなみに1週間くらいはお花を楽しめるそう。

枯れてしまっても、お花を取り出して霧吹きで水をかければ他のお花を挿して継続して楽しむことができるそうです。

地域共通クーポン券をゲット

Gotoキャンペーン対象だったので、さらに12,000円分のクーポンをもらうことができました。

こちらは、宿泊した当日と翌日しか利用することができない飲食限定のチケットです。

もしも飲食店で利用できなかった場合でも、東急ハンズやロフト、ユニクロ、コンビニで利用することができます。

この特典が利用できるセゾンカード

カードの年会費がかかりますが、今回の旅行で4,620円お得になりました。加えて、カードのポイントも貯まります。

旅行や決済が多い方はカードの年会費を超える、割引還元を受けられますよ!

たとえば、
  • 年会費10,000円を支払って、20,000円の割引特典を受けるというイメージです
  • それが、年会費のかかるカードの正しい使い方なんですね!