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ココイコ!っていうサービスがすごいって話
三井住友カード限定ですが、何やら使えるサービスを発見しました!
エントリーした後に街やお店でクレジットカードを使うとポイント増量(+1%還元~+5%還元)やキャッシュバックの特典が付くというもの。
最近始まったばかりの新サービスなので、お得なのにあまり知られてないのが残念なところ。
三井住友カードを持っていれば誰でも利用できる!
ココイコ!サービスは三井住友プロパーカードだったら確実に使えるのですが、銀聯カード(UnionPay)やAmazonクレジットカードなどは対応してないようです。※電話で問い合わせてみた
また、上記2枚のカード以外でも対応してないカードはあるみたいなので問い合わせて欲しいとのことでした。
お持ちのカードがココイコ!サービスを利用できるかは、デスクに問い合わせましょう。
ワールドプレゼントデスク
[ ナビダイヤル]0570-050-050
[ 東 京 ]03-6627-4117
[ 大 阪 ]06-6445-3711
受付時間/9:00~17:00 年中無休(ただし、12/30~1/3休)
※ナビダイヤルは東京・大阪に着信します。
※通話料はお客様の負担となります。
まだスタートアップしたばかりなので、今後の情報に期待しましょう。
とりあえず内容はかなりいいです!
ココイコ!の中でもおすすめ店舗は三井アウトレットパーク
例えば、三井アウトレットパークなら、ココイコを使うとポイント3倍(1.5%還元相当)に。
そして、たまに実施しているのですが上乗せキャンペーン分で5倍(2.5%還元)上乗せ。
合わせると…ココイコだけで1.5%+2.5%=4%還元!
さらに三井アウトレットのポイントカード(無料)を提示すれば+1%還元。
【ココイコ利用】+【三井住友銀行のクレジットカード利用】+【三井アウトレットのポイントカードを提示】=2017年10月2日~12月31日まで常時5%還元!
すさまじい還元です。現状で最強のサービスです。年末のセールの時期などに大活躍しそうですね!
5倍付与キャンペーン特典がない状態でも
これからは、ココイコ(+1.5%)+三井アウトレットのポイントカード(+1%)を提示での還元率2.5%と最強レベルに!
ただでさえ安いアウトレットで、さらに還元!ココイコ!大活躍の予感です。
ココイコ!を使えばデパートやアウトレットで
ポイント数倍やキャッシュバック
使えるお店もたくさんあります。結構ラインナップがあるのでイイですね!
アウトレットとかよく行くので積極的に使っていきたい。
あれ…?よく見ると大阪の施設めっちゃ優遇されている・・・?
スーツのお店がいっぱいありますね、ビジネスマンにも使えそうだし、新社会人にとっても良いサービスかも。
ココイコ!の使い方はめっちゃ簡単
どれだけエントリーしても特にデメリットがあるわけではないので、行かなくても全部エントリーしちゃっていいですねコレ!
エントリー後14日間は特典がきいてる状態になっています!しかも1回限定とかではなくて、期間中は自動的にずっと適用。
すごいサービスだけど良いのかなこれ?お得すぎて。
有効期限が切れても再エントリーすればまた使えます。
ココイコが使える三井住友VISAカード
ココイコでポイントが増量される仕組み
https://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0001190.jsp
三井住友カードが運営するポイント優待サイト「ポイントUPモール」の1コンテンツとして、2013年より展開していた加盟店送客サービス「お店でショッピング」を、2016年9月よりサービス面・機能面を大幅に拡充の上、新サービス「ココイコ!」として本格スタートすることとなりました。
■会員の属性やカード利用実績に応じた「スペシャルオファー」
全ての三井住友カード会員を対象とした優待情報を専用サイトに掲載する従来のオファー方法に加え、利用者の性別・年齢・居住地などの属性情報や、カード利用データ等に基づき最適化された特別な優待情報を個別に配信する「スペシャルオファー」をご用意しました。■会員の動向に合わせたタイムリーなオファー配信
三井住友カードの会員サイト「Vpass(ブイパス)」で最も閲覧率の高いWEB明細画面や、「Vpassアプリ」の位置情報を活用したPUSH通知機能等を用いることで、会員の日常生活の中で効果的に「スペシャルオファー」を配信いたします。■特典のバリエーションを提供
サービスの利用特典として、従来の「ワールドプレゼント」に加え、「キャッシュバック」も用意いたしました。会員は来店エントリー時にご自身で特典を選択できるため、より会員一人ひとりのニーズに合ったサービス提供が可能となります。■会員アクションに応じたコミュニケーション強化
「ココイコ!」では、2016年3月に導入したSalesforce Marketing Cloud※1を活用し、来店エントリー時やカード決済直後等、会員のサービス利用状況に応じて自動的にデジタルチャネルでフォロー通知を行います。これにより、会員とのOne to Oneカスタマージャーニーの実現を目指していきます。
ポイントが増える仕組みの裏には何かデメリットがあるのではないのかということを考えてしまいがちですよね。
全く心配しなくてよさそうです。ココイコは三井住友カードの店舗へのユーザー送客サービスだということです。つまり広告のようなもの。
店舗側はいつでも自分たちの店舗をより気に入ってもらえるユーザー様に出会いたいと思っています。そこで、三井住友カードは、豊富な決済情報や位置情報などを活用して、ユーザー個人が気に入る情報だけをお届けしようとしているようです。
これによって興味のない情報や広告はユーザーには配信されなくなり、シンプルでスマートな生活を実現できるかもしれませんね。
全力でこのお得なサービスに乗っかっていきましょう!今後にも期待です!