アメリカンエキスプレスカード会員限定イベント「さかいゆう」プレミアムライブに参加してきました!

書いた人
クレコレ(管理人)
クレカLOVE女子!所有クレカは50枚以上!メインカードはセゾンプラチナビジネス。いつも1.25%還元でポイントとマイルを貯めてます。

アメックス会員限定イベントに行ってきました

アメリカン・エキスプレス・カード会員限定のライブが2016年9月30日(金)に、東京丸の内TOKIAビル内のCotton Clubで開催されました

美味しい食事とさかいゆうさんの歌声で素敵な時間を過ごしてきました。

この感動を写真と共にお伝えしたいと思います。

アメックス会員限定イベントって何?

アメリカン・エキスプレス社ではカード会員向けにさまざまなイベントを定期的に開催しています。

その中のひとつである「THE ROOTS OF MUSIC」というイベントは、今をときめくアーティストのルーツミュージック(影響を受けた歌手や歌)にスポットを当て、普段聴けないカバーソングなどを届けるプレミアムイベントです!

→イベントの参加方法などの詳細はページ下部に記載しました。

さかいゆうさんのルーツミュージックを堪能

さかいゆうさんに多大な影響を与えたルーツミュージック=リスペクトするアーティストのカバー曲のみで構成されるライブでした!

今回は「スティーヴィー・ワンダー」と「美空ひばり」の名曲の数々をアレンジ!

さかいゆうさんとの距離感、ビブラート多めと驚きの連続!普段のライブとは一味違った体験ができたのはAMEX限定イベントだからなのかも

「さかいゆう」とは

淡くせつない唯一無二の歌声を持つ注目のシンガーソングライター、「さかいゆう」さん。

「まなざし☆デイドリーム」「ジャスミン」「薔薇とローズ」など、心の中の一番柔らかい部分に触れるような歌を世に送り出してきた。高知県出身、37歳。

開催会場のCotton Club(コットンクラブ)

会場は「Cotton Club(コットンクラブ)」というライブ会場にレストランが合体したようなお店です。アーティストとの距離がかなり近く重低音を身体で感じることができます。手を伸ばせば、手が届きそうなくらいです。

※さわってはいけません。

東京都、丸の内にそびえたつTOKIAビル2階の奥…レッドカーペットが敷かれた入り口からお店に入れば、そこはまさに異空間!

なんかVIPな感じがする!

着席後にウェルカム・ドリンク(無料)がもらえます

アルコールかノンアルコールが選べます。

本格的な料理が美味しい!

美味しいお酒と食事が用意され、まさに「五感で楽しむ」イベントに。

飲み物はビールからウィスキー、カクテルまで豊富。

本日の料理「ノルウェーサーモンのミキュイ」

いくらのように見えるのはニジマスの卵…フレンチキャビア

リブロースのステーキフリット

うまい

見てください、みんなAMEX会員です。みんな同じカードを持っています。

料理を堪能しているとライブがはじまります

ライブの後にはお楽しみ抽選会が開催!

BOSEのスピーカーや、さかいゆうさんのサイン入りCDが合計4名様に当たりました!残念ながらクレコレの人は外れてしまいました。

外れた方にもAMEXから全員にミニお土産をプレゼント

参加している方々全員が始終ニコニコしているイベントでした。

アメックス限定イベントの参加方法

今回クレコレスタッフが参加したミュージックイベントは2~3ヶ月に1回のペースで行っているようです。

ミュージックイベント以外にもいろいろあるので、是非チェックしてみてくださいね。

ポイントなら前列のプレミアムな席の抽選に参加可能

イベントへの参加は、カードの利用で貯めたポイントで交換するのがオススメ!

現金の支払い方法でも参加もできますが、後列や微妙な席の抽選になってしまうので…

ポイントで抽選できる席は本当にプレミアム?

席のマップが乗っていたのでご紹介。BOX Sがかなりプレミアム席ですね!

ポイントがあれば現金での抽選とあわせて2回抽選が可能なので、イベントの参加確率もアップします。

※ポイント抽選&現金抽選で2回抽選に参加してポイント抽選で当選した場合、現金での応募分はキャンセルを忘れずに行ってください!

アメックス会員限定イベントを予約してみよう!

カード会員サイトにログインし、アメリカンエキスプレス会員専用のチケット予約サイトにアクセス!

新規登録しよう!

「カード会員さま限定チケット」の欄より、今回のイベントを抽選申込み!

抽選受付が完了するとEメールでお知らせが来ます

ポイントが足りなかったので、現金での申込みでした…

抽選結果の案内メールが届きます

当選すると決済完了のメールが届きます。

その後、チケットが宅配便のセキュリティパッケージで届きます

AMEXカードのメリット
「ポイント」で会員限定イベントに優先参加できる

是非いつでも交換できるギフト券よりも、貴重な体験ができるイベントのためにポイントを使ってみてください!

ご注意

「ポイントで応募可能なカード」は顔入りカード(個人・法人グリーンゴールド、ペニンシュラゴールド)のみになります。

ANAアメリカン・エキスプレス®・カードなどではカード払いでの応募のみとなります。

この特典が使えるアメックスカードはこちら

アメックスビジネスゴールドの19万円もらえる入会キャンペーンとメリットの解説

実際にアメリカンエキスプレス・ビジネス・ゴールドカードを使って分かったメリットとデメリットを紹介します。2024年4月なら合計190000円相当もらえる入会キャンペーンもお得。法人カードとして利用すれば経費管理に便利です。

更新

入会するなら1番お得な申込方法まとめ

【最大19万円】2024年4月のアメックスの入会キャンペーン比較

2024年4月は19万円相当お得になる入会キャンペーンでの申込が1番おすすめ!アメリカンエキスプレスカードには内容の異なる3種類の入会キャンペーンが存在するので注意してください!

更新
TOP