AMEX会員イベントと食事1人無料のゴールドダイニングを併用する方法

更新

アメックスイベント

アメックス会員限定イベントに行ってきました

前回に引き続き、アメリカン・エキスプレス・カード会員限定のライブ第5弾が2016年12月3日(土)に、東京丸の内TOKIAビル内のCotton Clubで開催されました!

コットンクラブ

今回は”一青窈(ひとと よう)さん”のルーツミュージックということで、またアメリカン・エキスプレスのおかげで素敵な時間を過ごすことができました。

今回はアメックスカードの別の特典も併用して、賢く食事しつつイベントで盛り上がる方法を紹介します。

おすすめコンテンツ

AMEX会員イベントと食事1人無料のゴールドダイニングを併用する流れ

  1. アメックスゴールドカードのレストランのコース料理が1人無料になる「ゴールドダイニング by 招待日和」を利用して東京丸ビルの醍醐味で17時から食事する
  2. 19時にCotton Clubに到着、アメックス会員イベントに参加する

アメックスのゴールドカードのレストランのコース料理が1人無料になるゴールドダイニング

特典の正式な名前は「ゴールド・ダイニング by 招待日和」です。アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードをお持ちでしたら利用することができます。

ご存知でしたか?公式サイト内では埋もれていて見つけにくいサービスなので知らない人もいるかもしれません。

この「ゴールド・ダイニング by 招待日和」はレストランのコース料理を1名様分無料にするというもの。つまり50%OFF。ちなみに同時に4人まで予約することはできますがその場合、4人のうち1人無料で25%OFFになるので注意してください。

半額になるとサービス悪くならないの?と思ってしまいますが、全くそんなことはありません。

WEBで会員登録して、レストラン予約をすると簡単に利用することができます。

アメックスのCotton Clubのイベント時に
ゴールドダイニングが使えるお店はこちら

17時から予約するとイベントにも間に合っておすすめです。醍醐味からCotton Clubまでは徒歩で15分です。

ゴールド・ダイニングby招待日和で東京丸ビルの店舗「醍醐味」に行ってきた

ゴールド・ダイニングby招待日和で東京丸ビルの店舗「醍醐味」に行ってきた

ゴールド・ダイニングby招待日和で東京丸ビルの店舗「醍醐味」に行ってきました。その様子を15枚の写真で紹介!

2016年12月26日更新

アメックス会員限定イベントとは

アメリカン・エキスプレス社ではカード会員向けにさまざまなイベントを定期的に開催しています。

コットンクラブ

その中のひとつである「THE ROOTS OF MUSIC」というイベントは、今をときめくアーティストのルーツミュージック(影響を受けた歌手や歌)にスポットを当て、普段聴けないカバーソングなどを届けるプレミアムイベントです!

今回は一青窈さんのルーツミュージックを堪能できるイベント

アメックスイベント

一青窈さんの曲・歌に多大な影響を与えたルーツミュージック=リスペクトするアーティストのカバー曲のみで構成されるライブでした!

父親は台湾人、母親は日本人ということでハーフの一青窈さん。

日本語・英語・中国語を喋るトリリンガルで、影響した歌手についても、台湾のR&B歌手デヴィッド・タオ(陶喆)さんをあげ、また台湾の歌手クラウド・ルー(盧廣仲)さんの曲をカバーしたりと、自身のルーツは「台湾の民謡を聞いたときにしっくり来た」と語る通りの曲を歌い上げていきました。

「一青窈」とは

透き通った美しい歌声に、突き抜けるような歌の力強さを持つ歌手。

おなじみ「ハナミズキ」、「もらい泣き」は大ヒットし、歌手・作詞のみならず女優としても活躍しているさん。台湾出身、40歳。(近くで見たけどむちゃくちゃ肌綺麗だしスタイルもいいしとても40歳には見えませんでした・・・・)

開催会場のCotton Club(コットンクラブ)

会場は、お馴染み東京丸の内ライブレストラン「Cotton Club(コットンクラブ)」。

アーティストとの距離がかなり近いことで定評がある。

重低音を身体で感じることができます。手を伸ばせば、届きそうなくらいの近さ。
※さわってはいけません。

コットンクラブ

東京都、丸の内にそびえたつTOKIAビル2階の奥…レッドカーペットが敷かれた入り口からお店に入れば、そこはまさに異空間!

コットンクラブ

演奏準備前のステージ!ギターの最終調整中?すごくカッコイイ。

コットンクラブ

今回は4人席のボックス席でライブを楽しみました

着席後はいつもどおりウェルカムドリンクをもらえます。アルコールかノンアルコールが選べます。

ウェルカムドリンク

座る前に撮ったボックス席の写真。3~4人座れます。

ボックスシート

ボックス席はかなりレアで、イベントへの申込み時にポイント応募でのみ抽選申込みができます。

カード払いでの抽選申込も可能です。その場合は2人席のみです。

美味しいお酒と食事が用意され、
まさに「五感で楽しむ」イベントに!

コットンクラブ店内

店内は薄暗く、シャンデリアの妖艶な光がシャンパンを照らしていきます。

コットンテイル

コットンテイル季節のカクテル

お飲み物は店名にもなっている「コットンテイル」を注文してみました。季節によって内容が変わるシーズンカクテル。

オレンジの皮でオシャレに飾りつけされた可愛らしい見た目。味はミモザでした。(オレンジジュース+シャンパン)

鎌倉野菜の彩りバーニャカウダ

鎌倉野菜のバーニャカウダ

コラボレーション料理の豚肉

コラボ料理

そしてはじまるライブ。

一青窈さんの登場と同時に湧き上がる歓声!アメックスグリーン?を彷彿とさせる色のドレス…!

アコーディオンが鳴り響き、会場は一気に英国アンティーク的な雰囲気に。

1曲目は、ちあきなおみさんがカバーしたシャンソン「ラ・ボエーム」で始まりました。

語りかけるような、でも情熱的なものを感じる歌。目を離すことができませんでした。。。

セットリストは以下

  1. ラ・ボエーム / ちあきなおみ
  2. もらい泣き
  3. ウララフフー / クラウド・ルー
  4. てんてこ舞い
  5. 満点星
  6. Killing Me Softly / ローリン・ヒル
  7. 空音
  8. ハナミズキ
  9. 氷の世界 / 井上陽水(アンコール)

ハナミズキを歌っているとき、客席で泣いている人がいたのがとても印象的でした。

こんなにも強く心に語りかけてくる歌というのもなかなかないのでは、と素直に思いました…。

おすすめコンテンツ

ライブの後には恒例のお楽しみ抽選会が開催!

今回もBOSEのスピーカー、イヤホンなどの音楽グッズに加え、一青窈さんのサイン入りCDなど合計4名様に1品ずつ当たりました!

クレコレの人はまたも外れてしまいました、欲にまみれてると当たらないんですね。

一青窈さんのサイン入りCDが当たった人、めっちゃ泣いてた…!

外れた方にもAMEXから全員にミニお土産をプレゼント

今回も参加賞でプレゼントをもらいました。

AMEXからのプレゼント

紙袋はもちろん家宝。

イベントの参加方法

今回クレコレスタッフが参加したミュージックイベントは2~3ヶ月に1回のペースで行っているようです。

ミュージックイベント以外にもいろいろあるので、是非チェックしてみてくださいね。

ポイントなら前列のプレミアムな席の抽選に参加可能

イベントへの参加は、カードの利用で貯めたポイントで交換するのがオススメ!

現金の支払い方法でも参加もできますが、後列や微妙な席の抽選になってしまうので…

ポイントでイベント参加が優遇

抽選申込できる席のご紹介

今回奇跡的にBOX Aが当たりました!ボックス席の抽選はポイントのみ。当たったらめっちゃレアです!!

座席位置

AMEXカードの複数の特典を同時利用で賢く楽しくイベント参加しよう

特典を併用することで賢くイベントに参加でき、体験できる新しい出会いや感動も一度に増えます!

クレコレでは今後もカードの特典の併用する方法を紹介していきます!興味がありましたらブックマークをお願いします!

おすすめコンテンツ

この特典が使えるアメックスカードはこちら

アメリカンエキスプレス・ゴールドカードの特典とメリットの紹介

アメリカンエキスプレス・ゴールドカードの特典とメリットの紹介

アメックスゴールドのメリットと特典を実際に体験して撮ってきた200枚以上の写真でわかりやすく解説!今なら合計86,320円の入会キャンペーンもお得です。

2017年4月19日更新

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)

アメリカンエキスプレスカード(グリーン)のメリットは強力な旅行特典!一番お得な入会キャンペーンを比較しました!今なら初年度無料、合計42,960円分の入会キャンペーンがお得です。

2017年4月19日更新

  • 
AMEXの「醍醐寺 桜の夜間特別拝観イベント」参加レポート
  • サンシャイン水族館の割引と楽しみ方を紹介!
  • セゾンアメックスカードの休暇村10%割引を利用してみた
  • Apple Pay(アップルペイ)におすすめのクレジットカード比較
  • LINE Payカードは常に2%還元
  • アメリカンエキスプレスと巡る秋の京都旅!旅行時のカードの活用方法を紹介します
  • アメリカンエキスプレスカード会員限定イベント「さかいゆう」プレミアムライブに参加してきました!

フォローして共有する

  • facebook
  • hatena
  • RSS

マンガでわかるクレジットカード

タイプ別のカードの選び方

利用者別のカードの選び方

利用者別のカードの選び方

  • VISA世界最大のシェアを誇り、発行枚数第1位の国際ブランド
  • マスターカード発行枚数第2位の国際ブランドで、VISAよりもヨーロッパ方面に強い
  • JCB国内の加盟店数において最大シェアを誇る、日本唯一の国際ブランド
  • アメリカン・エキスプレス日本で初めてゴールドカードを発行し、顧客満足の高いサービスを提供する国際ブランド

記事ランキング

TOP