AMEX会員イベントと食事1人無料のゴールドダイニングを併用する方法

書いた人
クレコレ(管理人)
クレカLOVE女子!所有クレカは50枚以上!メインカードはセゾンプラチナビジネス。いつも1.25%還元でポイントとマイルを貯めてます。

アメックス会員限定イベントに行ってきました

前回に引き続き、アメリカン・エキスプレス・カード会員限定のライブ第5弾が2016年12月3日(土)に、東京丸の内TOKIAビル内のCotton Clubで開催されました!

今回は”一青窈(ひとと よう)さん”のルーツミュージックということで、またアメリカン・エキスプレスのおかげで素敵な時間を過ごすことができました。

今回はアメックスカードの別の特典も併用して、賢く食事しつつイベントで盛り上がる方法を紹介します。

AMEX会員イベントと食事1人無料のゴールドダイニングを併用する流れ

  1. アメックスゴールドカードのレストランのコース料理が1人無料になる「ゴールドダイニング by 招待日和」を利用して東京丸ビルの醍醐味で17時から食事する
  2. 19時にCotton Clubに到着、アメックス会員イベントに参加する

アメックスのゴールドカードのレストランのコース料理が1人無料になるゴールドダイニング

特典の正式な名前は「ゴールド・ダイニング by 招待日和」です。アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードをお持ちでしたら利用することができます。

ご存知でしたか?公式サイト内では埋もれていて見つけにくいサービスなので知らない人もいるかもしれません。

この「ゴールド・ダイニング by 招待日和」はレストランのコース料理を1名様分無料にするというもの。つまり50%OFF。ちなみに同時に4人まで予約することはできますがその場合、4人のうち1人無料で25%OFFになるので注意してください。

半額になるとサービス悪くならないの?と思ってしまいますが、全くそんなことはありません。

WEBで会員登録して、レストラン予約をすると簡単に利用することができます。

アメックスのCotton Clubのイベント時に
ゴールドダイニングが使えるお店はこちら

17時から予約するとイベントにも間に合っておすすめです。醍醐味からCotton Clubまでは徒歩で15分です。

ゴールド・ダイニングby招待日和で東京丸ビルの店舗「醍醐味」に行ってきた

ゴールド・ダイニングby招待日和で東京丸ビルの店舗「醍醐味」に行ってきました。その様子を15枚の写真で紹介!

更新

アメックス会員限定イベントとは

アメリカン・エキスプレス社ではカード会員向けにさまざまなイベントを定期的に開催しています。

その中のひとつである「THE ROOTS OF MUSIC」というイベントは、今をときめくアーティストのルーツミュージック(影響を受けた歌手や歌)にスポットを当て、普段聴けないカバーソングなどを届けるプレミアムイベントです!

今回は一青窈さんのルーツミュージックを堪能できるイベント

一青窈さんの曲・歌に多大な影響を与えたルーツミュージック=リスペクトするアーティストのカバー曲のみで構成されるライブでした!

父親は台湾人、母親は日本人ということでハーフの一青窈さん。

日本語・英語・中国語を喋るトリリンガルで、影響した歌手についても、台湾のR&B歌手デヴィッド・タオ(陶喆)さんをあげ、また台湾の歌手クラウド・ルー(盧廣仲)さんの曲をカバーしたりと、自身のルーツは「台湾の民謡を聞いたときにしっくり来た」と語る通りの曲を歌い上げていきました。

「一青窈」とは

透き通った美しい歌声に、突き抜けるような歌の力強さを持つ歌手。

おなじみ「ハナミズキ」、「もらい泣き」は大ヒットし、歌手・作詞のみならず女優としても活躍しているさん。台湾出身、40歳。(近くで見たけどむちゃくちゃ肌綺麗だしスタイルもいいしとても40歳には見えませんでした・・・・)

開催会場のCotton Club(コットンクラブ)

会場は、お馴染み東京丸の内ライブレストラン「Cotton Club(コットンクラブ)」。

アーティストとの距離がかなり近いことで定評がある。

重低音を身体で感じることができます。手を伸ばせば、届きそうなくらいの近さ。
※さわってはいけません。

東京都、丸の内にそびえたつTOKIAビル2階の奥…レッドカーペットが敷かれた入り口からお店に入れば、そこはまさに異空間!

演奏準備前のステージ!ギターの最終調整中?すごくカッコイイ。

今回は4人席のボックス席でライブを楽しみました

着席後はいつもどおりウェルカムドリンクをもらえます。アルコールかノンアルコールが選べます。

座る前に撮ったボックス席の写真。3~4人座れます。

ボックス席はかなりレアで、イベントへの申込み時にポイント応募でのみ抽選申込みができます。

カード払いでの抽選申込も可能です。その場合は2人席のみです。

美味しいお酒と食事が用意され、
まさに「五感で楽しむ」イベントに!

店内は薄暗く、シャンデリアの妖艶な光がシャンパンを照らしていきます。

お飲み物は店名にもなっている「コットンテイル」を注文してみました。季節によって内容が変わるシーズンカクテル。

オレンジの皮でオシャレに飾りつけされた可愛らしい見た目。味はミモザでした。(オレンジジュース+シャンパン)

鎌倉野菜の彩りバーニャカウダ

コラボレーション料理の豚肉

そしてはじまるライブ。

一青窈さんの登場と同時に湧き上がる歓声!アメックスグリーン?を彷彿とさせる色のドレス…!

アコーディオンが鳴り響き、会場は一気に英国アンティーク的な雰囲気に。

1曲目は、ちあきなおみさんがカバーしたシャンソン「ラ・ボエーム」で始まりました。

語りかけるような、でも情熱的なものを感じる歌。目を離すことができませんでした。。。

セットリストは以下

  1. ラ・ボエーム / ちあきなおみ
  2. もらい泣き
  3. ウララフフー / クラウド・ルー
  4. てんてこ舞い
  5. 満点星
  6. Killing Me Softly / ローリン・ヒル
  7. 空音
  8. ハナミズキ
  9. 氷の世界 / 井上陽水(アンコール)

ハナミズキを歌っているとき、客席で泣いている人がいたのがとても印象的でした。

こんなにも強く心に語りかけてくる歌というのもなかなかないのでは、と素直に思いました…。

ライブの後には恒例のお楽しみ抽選会が開催!

今回もBOSEのスピーカー、イヤホンなどの音楽グッズに加え、一青窈さんのサイン入りCDなど合計4名様に1品ずつ当たりました!

クレコレの人はまたも外れてしまいました、欲にまみれてると当たらないんですね。

一青窈さんのサイン入りCDが当たった人、めっちゃ泣いてた…!

外れた方にもAMEXから全員にミニお土産をプレゼント

今回も参加賞でプレゼントをもらいました。

紙袋はもちろん家宝。

イベントの参加方法

今回クレコレスタッフが参加したミュージックイベントは2~3ヶ月に1回のペースで行っているようです。

ミュージックイベント以外にもいろいろあるので、是非チェックしてみてくださいね。

ポイントなら前列のプレミアムな席の抽選に参加可能

イベントへの参加は、カードの利用で貯めたポイントで交換するのがオススメ!

現金の支払い方法でも参加もできますが、後列や微妙な席の抽選になってしまうので…

抽選申込できる席のご紹介

今回奇跡的にBOX Aが当たりました!ボックス席の抽選はポイントのみ。当たったらめっちゃレアです!!

AMEXカードの複数の特典を同時利用で賢く楽しくイベント参加しよう

特典を併用することで賢くイベントに参加でき、体験できる新しい出会いや感動も一度に増えます!

クレコレでは今後もカードの特典の併用する方法を紹介します!興味がありましたらブックマークをお願いします!

この特典が使えるアメックスカードはこちら

アメックスビジネスゴールドの19万円もらえる入会キャンペーンとメリットの解説

実際にアメリカンエキスプレス・ビジネス・ゴールドカードを使って分かったメリットとデメリットを紹介します。2024年4月なら合計190000円相当もらえる入会キャンペーンもお得。法人カードとして利用すれば経費管理に便利です。

更新

入会するなら1番お得な申込方法まとめ

【最大19万円】2024年4月のアメックスの入会キャンペーン比較

2024年4月は19万円相当お得になる入会キャンペーンでの申込が1番おすすめ!アメリカンエキスプレスカードには内容の異なる3種類の入会キャンペーンが存在するので注意してください!

更新
TOP