セゾンAMEXのホテル椿山荘「雲海レストラン」雲海ビュー確約プラン10%OFFを利用してみた

四季折々の庭園や食事が楽しめる優雅で気品あふれる、ホテル椿山荘。

その中でも都心で雲海が楽しめるレストランは非日常と絶景を見られることで人気があります。

セゾンカードを使ってお得に割引する方法と実際の体験レポートを紹介します。

セゾンAMEXの特典でホテル椿山荘の雲海レストラン10%OFF

概要

セゾンカード・UCカード会員を限定で10%OFFの割引特典を受けることができます!

雲海ビュー確約プランは、雲海を見ながらホテル椿山荘こだわりの絶品フレンチが楽しめます。

利用期間

2020年11月1日(日)~2020年12月27日(日)

※2020年12月19日(土)~12月25日(金)までは限定クリスマスコースになっています。

セゾンカードの特典で本当に安くなったのか検証

よくあるのが割引されても結局正規料金とあまり変わらなかった、というパターンです。

一般の予約ページとセゾン会員専用の予約ページから予約した際の料金を比較しました。

  • セゾン会員限定特典で2,904円安くなった!

せっかく食事を楽しむなら少しでも安くなると嬉しいですよね。

雲海レストラン体験レポート

さっそく雲海を楽しむためにホテル椿山荘東京へやってきました!

ホテル椿山荘には、ホテル棟とバンケット棟があります。

今回雲海を楽しめるレストランはバンケット棟にあるので、間違えないようにしてくださいね。

スタッフに聞くと丁寧に教えてくれますよ!

エントランス

天井のシャンデリアが綺麗なエントランス。

入って右手側にあるカウンターで雲海レストランを予約した、と伝えるとレストランまで案内してくれます。

レストラン

こちらが今回予約したテーブルです。

向かい合った席ではなく隣に並ぶ形なので、食事をしながら雲海が楽しめます。

席についたら飲み物のメニューを渡されるので、先に注文しましょう。

本日のメニュー

  • アミューズ 赤カブのムース
  • フォアグラのテリーヌ パンデピスとフルーツのコンフィチュール ~フランス料理王道のテリーヌを~
  • オマール海老のビスク エストラゴン風味 ~伝統的なフランス料理の手法を使った食材の旨味を十分に引き出す調理法~
  • 舌平目のクッション仕立て エシャロット香るバターソース ~偉大なる先輩へのオマージュ~
  • 国産牛ロースステーキ 秋の温野菜 シャンピニオンソースとマデラソース ~多くのお客様から支持された秀逸のソース~
  • クレープシュゼット アイスクリーム添え ~煌めく炎の演出~
  • コーヒー又は紅茶
  • 小菓子

どれも美味しそうなラインナップですね。

ひとつひとつのお皿が運ばれてくる時にメニューの説明をしてもらえます。

アミューズ 赤カブのムース

今回のアミューズは赤カブを使ったムースでした。

グラスが2層になっており、雲海をイメージしたスモーク演出が素敵ですね。

赤カブの自然な甘さが引き出された一品でした。

フォアグラのテリーヌ パンデピスとフルーツのコンフィチュール ~フランス料理王道のテリーヌを~

見た目よりも柔らかく、ナイフでサクっと切れます。

真ん中にかけられた2種類のソースがアクセントになっていました。

手前に映っているのはいちじく。フルーツも新鮮でおいしかったです。

オマール海老のビスク エストラゴン風味 ~伝統的なフランス料理の手法を使った食材の旨味を十分に引き出す調理法~

オマール海老の出汁がしっかりときいた濃厚なビスク。

こちらはグラスに泡だけが入った状態で運ばれてきます。

ボーイの方がスープを注いでくれるので、スプーンで泡をつぶしながら頂きます。

舌平目のクッション仕立て エシャロット香るバターソース ~偉大なる先輩へのオマージュ~

バターソースの香ばしい香りが運ばれた時から鼻をくすぐりました。

舌平目の身はほろほろと柔らかく、口の中ですっととろけました。

国産牛ロースステーキ 秋の温野菜 シャンピニオンソースとマデラソース ~多くのお客様から支持された秀逸のソース~

秋の温野菜と国産牛を使ったステーキです。

お肉の断面はこんな感じ。柔らかいながらもしっかりとした食べ応えでした。

何と言っても2種類のソースがお肉と野菜の旨味を引き出しています。

クレープシュゼット アイスクリーム添え ~煌めく炎の演出~

雲海の雲をイメージしたメレンゲは、中に冷たいアイスクリームが入っています。

とろとろのクレープとひんやりしたアイスが楽しめます。

なんとこちらのデザートは食べる前に目の前で炎を落としてくれるんです。

雲に少し焼き色がついてとても美味しそう。青い炎は迫力満点で、大満足のデザートでした。

コーヒー又は紅茶、小菓子

食後にはコーヒーまたは紅茶とお菓子が出されます。量も味も大満足のコースでした!

雲海

雲海が見れる時間は決まっているようで、定期的にスモークが出されています。

今回予約したのは雲海が必ず見れる確約プランでしたが、食事中数回の雲海を楽しむことができました。

席から見える雲海の様子

席から見える雲海はこのような景色。

周りのお客さんも立ち上がってスマホで写真を撮っていたので、遠慮せず記念撮影して大丈夫そうです。

ボーイさんが「雲海と一緒に撮りましょうか?」と声掛けしてくれるのも助かりました!

庭園から見る雲海の様子

食事の前後にはレストラン横にある階段から庭園に入ることができます。

食後の運動がてら、庭園をぐるりと一周。運よくスモークが出る瞬間をとらえることができました。

スモークが出てからしばらくすると、あたり一面霧掛かった状態を楽しめます。

ただし本当に周りが見えにくいので走ったりしないよう注意してくださいね。

特典を利用して予約する方法

ホテル椿山荘 雲海レストランの魅力が伝わったところで、予約方法を解説します。

セゾンカード会員ならだれでも簡単にできるので参考にしてみてくださいね。

1:セゾンNetアンサーにログインする

ログインして下にスクロールして、ページ下部にある「キャンペーン」をタップします。

2:キャンペーンからホテル椿山荘の特典を探す

セゾンカードでは数多くのキャンペーンを行っているので、スクロールしてホテル椿山荘の特典を探します。

特典を見つけたら、タップします。

3:ホテル椿山荘の予約ページで予約する

椿山荘の予約ページにジャンプするので、特製フレンチコースを予約します。

2020年12月19日~25日限定でクリスマスフレンチコースになり、料金も高くなるので注意してくださいね。

セゾン会員専用のページです。

コース内容の長い説明が書かれているので、下にスクロールします。

「利用する人数」と「日付」を選択すると、確認ページに飛びます。

人数と日付、金額に間違いがないか確認してから「次へ進む」をタップします。

藤田観光グループに入会している方はログインするとポイントが貯まります。

普段利用していない方や登録したくない方は一番右の「登録せずに予約する」をタップしてください。

メールアドレス、名前、電話番号、性別を入力して「予約内容を確認する」をタップします。

確認ページではアレルギー食材の申告が必須です。

特にアレルギーがない場合でも「無し」と記入が必要なので注意してくださいね。

スクロールすると、WEB決済に関する案内があるので、キャンセルポリシーと金額を確認してから「クレジットカード情報を入力」をタップしてください。

クレジットカード情報を入力して確認すると、予約が完了します。

後は当日雲海レストランを楽しむだけ!

簡単に予約できました!

この特典が利用できるカード

セゾンカード・UCカード会員であればこの特典を利用することができます。

当サイトでおすすめしたいのはこちらのカード。

カードによっては年会費がかかりますが、今回のレストランでは3,000円近くの割引を受けることができました。

加えてカードのポイントも貯まります。

このように、旅行や食事の決済にクレジットカードを使うことで、割引還元を受けられるんです!

例えば…
  • 年会費10,000円を支払って、20,000円の割引特典を受ける、というのが正しいカードの使い方。

その他の特典

ホテル椿山荘以外にも、セゾンカード会員にはさまざまな特典があります。

入会するなら一番お得な申込方法まとめ